エキテン元気整体院ホームページへ

内容を豊かに・・・(中心百卷より)

   
内容を豊かに・・・(中心百卷より)



   自分を美しく見せようという人がある。
   人によく思われようと願う人がある。
   そのために自分を飾る。身をやつす。
   他人の思惑に心を配りすぎる。
   これでは心はやつれる。
   
   相手を美しく思う人。人を尊く思う人。 
   仕事を楽しく思う人。
   どんなものでも美味しく食べる人。
   これは心安らかに人である。
   他人の思惑より自分が何でも楽しく思えばよいのである。
   自らの内容を豊かにすればよいのである。

     肩の力を抜きたいですね。



同じカテゴリー(こころ)の記事
1月27日の記事。
1月27日の記事。(2013-01-27 11:17)

真心(まごころ)
真心(まごころ)(2012-07-03 15:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
内容を豊かに・・・(中心百卷より)
    コメント(0)