エキテン元気整体院ホームページへ

身は宝 健康のありがたさ!

身は宝 健康のありがたさ!

今真っ盛りに咲き誇ってる。少々の化成肥料と水やりでこの季節に、可愛いお花を咲かしてくれる。手間のかからない楽なお花です。

昨日新患の方で70代の男性が来て下さった。肩こりと右手の先が少々痺れるとのこと。よくお話を聞かしていただいて、右手ではバックが持てない。糖尿病と軽いリウマチを患ってるそうです。肩こりと痺れは糖尿病から来てるかもしれないが、一度揉み解しをして見ましょう、と言って施術をさせてもらしました。終わってお話を聞かしてもらいました。「肩の痛みが良くなって、バッグが持てるようになった」と、喜んでもらいました。にっこり
それから30分くらい、病気のことや入院費の高いことを聞かしてもらった。
「今病気になって入院したらいけませんよ。去年2か月糖尿病で入院したら、28日計算で請求書を見て腰を抜かした。約140万円強と書いてあった。2か月~3か月の人は、300万円から400万円だそうです。」私はびっくりして「ほんとですか?」と聞き直しました。「高度医療で手術などした方の中には、1000万円を超える人もいますよ。」「ええー お金が無かったら困りますね?」 「はい お金が無い人は治療らしい治療はして貰えませんねー」・・・えーん
「人に医療保険とある程度のお金を持っておかにゃーいかんよと言っている」
「なるほど 健康って本当に有難いことなんだね。」・・・あはは



同じカテゴリー(ヘルス&ビューティ)の記事
ホットパック
ホットパック(2013-11-07 08:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
身は宝 健康のありがたさ!
    コメント(0)